体質改善カウンセリング ー心と身体整えるー

プチケアコースも

アーユルヴェーダ、音叉ヒーリング、アロマなどを総合的に利用し本人の体質に合わせたケアをご提供していきます。アーユルヴェーダでは生まれもった体質(プラクリティ)が本人にとっては一番心地よい状態…ですが成長の過程で起こる環境の変化などによりそれが少しずつ崩れていき心と身体の不調へとつながっていきます。心や身体の慢性的な不調、疲れを感じている方はぜひこの機会にご自身の本来の体質と今の体質を知り、それに合わせた整え方を実践しましょう。カウンセリング当日に必要なオイルケアや、音叉ヒーリングを行います。さらにご自身でも自宅で簡単にできるケアをアドバイスさせていただきます。

中々お時間がとれない方、2回目以降簡単にケアを受けたい方はプチケアコースもあります!


アーユルヴェーダとは…生命の科学。世界3大医学の一つで、5000年以上の歴史を持つ世界最古の伝統医学。環境、季節、食生活等により過剰になっている体質(ドーシャ)を整えていきます。スパイスやハーブを使い身体に負担なくできるケアをご提案。


音叉ヒーリングとは…音の波動で心と身体を整える。自分にとって最高に心地よい周波数で生まれてくるのに、成長に伴い環境が変わることで色々なストレスを受けることによりその周波数が乱れていく…。そしてそれが心と身体のバランスを崩すことに。それを本来あるべき周波数に戻していきます。


体質改善カウンセリング…

初回105分/6,000円 2回目以降90分/10,000円

プチケアコース…
30分/3,000円

月曜13:00~、水曜10:00~、第4週土曜13:00~
※その他平日夜などご希望の曜日時間帯で応相談可能、初回の方はまず一度下記アドレスにお問い合わせくださいませ

お問い合わせ:nada1101zenki@gmail.com


初回体質改善カウンセリングの流れ

・スパイスティーを飲みながら体質チェック
(当日本来の体質を確認する為お子様の頃の事をお聞きする事があります。当日体質チェックシートをお渡し致しますので詳しく知りたい方はその内容をご両親やご自身の小さい頃を知っている方にその頃の事を思い出してもらいチェックしていただく事をお勧めいたします)

・現在の不調の確認

・体質、季節に合わせたアロマをご提案(まずはその香りに包まれていただきます)

・必要なケア(オイルケアなど)

・自宅でできる簡単なケアのご紹介

※特に当日持ち物などは必要ありません。ネートラ・タルパナをする際はメイクを落としていただきますのでご了承ください。ケアの際の着替えもご用意しております。オイルケアの後はホットタオルをご用意し身体を拭いていただきます。


プチケアの部位

例:膝下のみ、背中のみ、頭部のみ等

※気になる箇所をオイル等を使用し、プチケアさせていただきます
不調箇所により色々とご提案も可能です。一度ご相談くださいませ。


ケアの例

・ガルシャナ(絹の手袋での乾布摩擦のようなもの)…絹の手袋で気になる箇所の血流を促します。

・カティ・バスティ…腰をごま油で温める。腰痛をお持ちの方にはおすすめです。

・ネートラ・タルパナ…目にギー(アーユルヴェーダの万能オイル)を入れる。疲れ目の方におすすめです。

・ヘッドケア…オイルを使ってヘッドケア、さらに首・肩まわりもほぐします。頭痛や首こり、肩こりの肩にもおすすめです。

・音叉ヒーリング…音叉の音を気になる箇所に当てる。音の波動で筋肉をほぐしたり、血管のつまりを取り除き身体の中にめぐりをおこす。(音叉を詳しく知りたい方は音叉ワークショップページもご覧ください)