第1回アーユルヴェーダキッチン開催!

今回初となるAkiとzenkiによるアーユルヴェーダキッチンを開催いたしました!このワークショップはAkiとzenkiの思いが詰まった内容となっています。私達がいつも話す事はアーユルヴェーダの智慧をただ伝えるのではなく、実際にみなさんに体感してもらいたい。五感をふるに使った内容にしたいという事。目で見て、鼻で嗅いで、耳で聴いて、舌で味わって、手で触れる。今回のアーユルヴェーダキッチンはまさにそんな時間となりました。

第1回目テーマは「味覚&スパイス」
味覚についての話では体質に合わせた味の摂り方などを話し、マイスパイスを作ったり、スパイスをたっぷりと使ったムングダールのカレー作りなど。まさにキッチンなのです!
まずは味覚についてのお話、真剣に聞いてくださるみなさんの顔を見てるだけで幸せな気持ちになれる。その後はみんなでキャッキャと騒ぎながら10種類以上のスパイスを嗅いで触って、自分好みのスパイス作り。本当に個性が出る、みなさまご自身の為にスパイスブレンド楽しんでいました。さらにその後はカレー作り、シンプルなムングダールのかれー。シンプルだからこそ丁寧に作る。スパイスを炒めた香り、その香りの変化などライブで楽しむこの感覚がたまらない。作った後はもちろんみんなで試食。「美味しい」自分たちで作ると心からそういう声が出るのですね。みなさん家でも作ってみますと、スパイスセットを購入してくださいました。
このワークショップではご帰宅後に自分でも作れるようにスパイスセットの販売なども行っております。これからも定期的に行ってまいります。ご興味のある方はぜひご参加くださいませ!!



Ayurveda&Yoga nada

新宿都営線浜町駅徒歩2分の立地。 ヨガ、アーユルヴェーダの観点から心と身体を整える。 定員4人の少人数制、1人1人とじっくり向き合える空間。 自分の心と身体と向き合う時間を作りませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000