第2回アーユルヴェーダキッチン開催!

10月8日日曜10時~第2回目となるアーユルヴェーダキッチンが開催されました。毎回沢山の方にご参加いただき本当に嬉しいです❤

さて、今回のテーマは「ギー作り」。ギーをご存じでしょうか?ギーとはアーユルヴェーダでは治療にも使われるとても上質な、オージャスが得られる最上のオイルとなります。バターから作られる、作り方はとてもシンプルだけどとても繊細な作業となります。オイルを育てるつもりで優しく見守ったり、ギー作りは自分自身を見つめる時間ともなります。さらに今回はそのギーを使った「ネートラタルパナ」にも挑戦。ネートラ・タルパナとは…目の栄養眼浴法。目の周りにベサン粉(今回は強力粉を使用)を練ったもので土手を作り、その中にギーを入れ浸していきます。視力の向上やドライアイ、眼圧を下げるなどの効果があると言われています。さらに疲れ目や老眼にも効果があると言われ、終わった後には白目がとても綺麗に。

今回も五感をふる活用した時間となりました。ギー作りでは、オイルの色の神々しさにみなさんうっとりとしていました。ネートラタルパナではオイルを目に入れるドキドキ感、2人1組で交互に行います。アーユルヴェーダセラピストAkiさん直伝のフェイスマッサージ効果も抜群!終わった後は白目がとても綺麗になったとみなさん驚きの声が、さらに小顔効果まであるーとみなさん大喜び(笑)アーユルヴェーダは自然と美しさも手に入れられる。日常行えるケアによって自然と若返りに繋がったり、内側から綺麗になる事は当たり前に外側にも美しさが出てくるものなんですね。改めてアーユルヴェーダの素晴らしさに気付かせてもらいました。

これからも定期的にこのアーユルヴェーダキッチンを開催いたします!興味のある方はぜひご参加くださいませ。まずはお問い合わせいただくだけでも大丈夫です。みなさまのお越しをお待ちしております。



Ayurveda&Yoga nada

新宿都営線浜町駅徒歩2分の立地。 ヨガ、アーユルヴェーダの観点から心と身体を整える。 定員4人の少人数制、1人1人とじっくり向き合える空間。 自分の心と身体と向き合う時間を作りませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000