第3回アーユルヴェーダキッチン開催!

2018年初のアーユルヴェーダキッチンが開催されました。嬉しい事に1月27日は満員御礼、追加で3月18日にも開催いたしました!今回で3回目となるアーユルヴェーダキッチンですが、なんと他のサイトからこのワークショップを見つけてくださり初参加して下さった方も!アーユルヴェーダを必要としている方が増えてきている…そう感じられた今回のアーユルヴェーダキッチン。いつも通り五感をふる活用させた内容となりました!

テーマは「ターメリックオイル作り、チャイ作り」
寒さに負けないように、この冬は本当に寒かった…体調崩される方もおおかったように思います。日常のケアによって自分を整える、とても大事な事だと気付かされました。

まずはAkiさんによるターメリックオイル作り。コトコトとオイルを火にかけ、ターメリックの成分を抽出する。贅沢にターメリックをたっぷりと使って。Akiさんのオイル話は止まりません(笑)、みなさんもただ聴きほれるばかり。私も横で聴いていて最高に楽しませていただきました。オイルが完成するまで、次はチャイ作りに。今回使用するシナモンは私がスリランカで調達したオーガニックセイロンシナモン。そのまま食べても甘くて美味しい!香りも最高、上質なものを使って美味しいチャイ作りを開始。作り方はとっても簡単だけど、手作りは本当に美味しいのです。みなさまの感想は「こんなに美味しいチャイを飲んだのは初めて!」とても嬉しいお言葉をいただきました。もちろん今回も自宅ですぐに作れるようにチャイセットを販売。ワークショップではその時学んだ事をすぐに実践できない…という方も多いのでは。私自身そう思う事が今までよくありました(笑)そうならない為に、すぐに実践してもらえるような内容で今後もアーユルヴェーダキッチン開催してまいります!

ご興味のある方は下記アドレスまで一度お問い合わせくださいませ。

nada1101zenki@gmail.com

次回は5月に開催予定。詳細決まり次第すぐに発表いたします!!



Ayurveda&Yoga nada

新宿都営線浜町駅徒歩2分の立地。 ヨガ、アーユルヴェーダの観点から心と身体を整える。 定員4人の少人数制、1人1人とじっくり向き合える空間。 自分の心と身体と向き合う時間を作りませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000