体質改善カウンセリングに関するご感想

みなさま、こんにちは。
気温が下がって冷たい風が吹きヴァータが乱れてしまいそうな…季節の変わり目は夏に溜まったピッタが暴れだしたり、体調を整える事がかなり難しい時でもありますね。

アーユルヴェーダでは一日の過ごし方、季節の過ごし方という教えがあります。一日を正しく、季節を正しく過ごす事で乱れることなく健やかに過ごせる。健康は一日にしてならずですね。

さて、今回は体質改善カウンセリングを受けてくださった方から嬉しい感想をいただきましたのでご紹介させていただきますね。

・Yさん、40代

まずは不調に合わせたアロマオイルを私から提案。今回はクラリセージ、香りだけで癒されると言っていただきました。

カウンセリングでは一日の過ごし方を聞き、食事や睡眠、排便についても詳しくお話していただきました。そこからYさんが出来る範囲の中で日常のケアもご提案。「そんな簡単な事でいいんですか?」と驚かれていましたが、アーユルヴェーダでは基本簡単にできる事で健康の増進へとつなげられるのです。

ケアとしてはカティ・バスティという腰に土手を作りオイルを溜めて温めるものを。
「腰に当ててるだけなのに全身がポカポカしてくる」と言っていただけました。

音叉ヒーリングは身体の背面、脚を中心に。
「とても身体が軽くなった”!」
音叉は即効性があるのですぐに身体の違いを感じられます。

「ご提案してもらったケアを自分でできる範囲でやっていこうと思います!」

それがとても大事、できる範囲でいいんです。頑張りすぎない事も大事ですね。帰りはお顔もツヤツヤに!!来店したいただいた時よりもさらに素敵な笑顔が見られて私も本当に嬉しかったです。

・Tさん、30代

まずは体質に合わせたアロマオイルをいくつか嗅いでいただき、そこから1種類選んでいただきました。

カウンセリングでは一番痛みがひどいという腰にナラヤオイルでガーゼを使ったピチュを行いました。さらに首や肩周りの凝りもかなりきついという事でピチュの後には背中全体の音叉ヒーリングを。

「終わった後もその日はずっと全身がポカポカと。腰にオイルを入れただけなのにこんなに温まるんですね!残りの時間も楽しく過ごせそうです。気持ちまで軽くなりました。」

いつもみなさんには嬉しい感想をいただきます。その言葉があるからまた私も頑張れるのかなと。

先月からさらにカウンセリングの内容を深めるため、アーユルヴェーダセラピスト講座と薬草講座を受けています。薬草講座に関しては一年かけての勉強です。さらに知識を深め、少しでもみなさんの不調を整えられるように。

もし気になった方は一度お問い合わせくださいませ。
体質改善カウンセリング、ほんの少し気になる不調がある…その程度でもほうっておくと後で大きな不調につながります。そうならない為の予防としてぜひカウンセリング受けてみてください。

お問い合わせは下記メールアドレスへ
nada1101zenki@gmail.com


Ayurveda&Yoga nada

新宿都営線浜町駅徒歩2分の立地。 ヨガ、アーユルヴェーダの観点から心と身体を整える。 定員4人の少人数制、1人1人とじっくり向き合える空間。 自分の心と身体と向き合う時間を作りませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000