5月5日聴く瞑想、最高の時間となりました

ゴールデンウイーク終盤の5月5日、最高のお天気の中「聴く瞑想」開催させていただきました。当初定員を13名にしていたのですが、沢山の方に参加希望の連絡をいただいたので急遽15名と少し窮屈かも…と心配もあったのですがなるべく沢山の方に同じ時間を共有していただきたく人数を増やしての開催となりました。

蓋を開けてみれば人数を増やしても皆様ゆったりと2時間という時間を過ごしてくださいました。
ナオさんの挨拶から…最高な時間の始まりとなりました。
さらに空気が変わったのはインボケーションという必ず最初に唱えるマントラをナオさんが唱えた瞬間でした。アキさんのサロンにナオさんのマントラが響き渡る、私が予想していたよりもはるかに響きが素晴らしかった。私は少し離れて聴いていたのですが、それでも全身がビリビリするような感覚。心と身体が震える感覚が味わえました。

2時間の長丁場という事もあり、ナオさんが床に寝転んで聴いてもいいと。皆様自由に仰向けになってみたり、壁にもたれて座ってみたり終始リラックスした状態で聴かれているようでした。その後3つのマントラを意味も交えて唱えてくださいました。どのマントラも素晴らしく涙が自然と流れてくる…まさに心と身体の浄化の時間でした。

聴く瞑想のあとのお茶会では皆さんの体験した感覚をシェアしていただきました。やはり感じる感覚は人それぞれ、その話を聞いているのもとても楽しかったです。後日皆さんからまた開催してほしいとリクエストしていただきました。私もそう思っていました(笑)

次回は夏ころ開催出来れば、季節ごとにナオさんのマントラによって浄化されたら最高だろうなと。今回参加できなかった方は次回ぜひ!他では体験できない感覚です。一度味わうと癖になってしまうかも。自分の中に留めてしまっている色んなものに気付けるかも。とにかくこれは体験しないとわからないのです。次回の開催をお楽しみに!!


Ayurveda&Yoga nada

新宿都営線浜町駅徒歩2分の立地。 ヨガ、アーユルヴェーダの観点から心と身体を整える。 定員4人の少人数制、1人1人とじっくり向き合える空間。 自分の心と身体と向き合う時間を作りませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000