アーユルヴェーダキッチンレポート

先月久々にアーユルヴェーダキッチンを開催しました!ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今回はアキさんによる数種のハーブパウダーを使ったフェイスパック、自分に必要なパウダーを選ぶ…それだけで楽しくなります。皆様の笑顔を見てるだけで楽しくなりました。選んだあとはパックを作りお顔にぬりぬり。ここでもまた笑顔♡アーユルヴェーダは本当に笑顔を与えてくれる。パックをとったらみんなの顔が白い(笑)、透明感がすごすぎる!お肌はもちもちの柔らかさ。乾燥の強い季節にありえないしっとり感です。ハーブの力にまた魅了される。即効性もあり、やった分きちんと身体が応えてくれる、それもアーユルヴェーダの素晴らしいところ。

パックでしっとりした後は美味しいスパイススープ作り。かぼちゃを使ったココナッツミルクスープ。サンバルパウダーを作り、これは炒め物とかにも使える優れもの。温性効果の高いスパイスを沢山使ってこれからの季節にぴったりぴったり、さらにヴァータを鎮めるにもぴったりなお味に。さらにワダも作ってお腹も心も満たされたと。

これからもどんどんアーユルヴェーダの智慧を伝えていきます。私も学びの途中、自分が学んだ事が誰かのなにかに役立てば。

次回は来月8日にカレーランチ付きのワークショップ開催します!
ぜひご参加くださいませ。

Ayurveda&Yoga nada

新宿都営線浜町駅徒歩2分の立地。 ヨガ、アーユルヴェーダの観点から心と身体を整える。 定員4人の少人数制、1人1人とじっくり向き合える空間。 自分の心と身体と向き合う時間を作りませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000